ワーグナーの気ままなブログ

ん~趣味やらMUGENを語ります

自分のMUGENキャラを簡単に解説してみる

DLはそれぞれリンクの所から

ツイビームロバート

お馴染みの飛び道具が追尾したりビーム撃ったりするキャラ。
大ダメージ無効か飛び道具無効に弱い。
攻撃中は無敵です。
また、ダメキャンするダメージ量がカラーによって違う。
ランクは1Pで狂上位くらい。3Pはダメキャンなし。
12Pで最上位くらい?

特大門五郎
掴みキャラ。掴めばええねん。
飛び道具やコンボに弱い
狂中位~上位くらい?

ボウケン_EX
ブロッキングと挑発に攻撃判定
フライングとかコンボキャラにやけに強い。
某音楽が流れる。
ランクはこれでも狂中位くらい

ゴーストキ
緑のカラーやエフェクトが基調の幽霊となった(設定の)トキ
動きがやけに素早く、やけに頑丈。
打や投げ攻撃が無効
ゲージ技が強力になり、挑発で攻撃出来る。カカッテクルガイイ
ランクは狂上位くらい?彼が一番ランク分からん。

バナナヤ
バナナが好きになりました。
のりものキャラです。
攻撃中は無敵でバナナ飛ばしたり轢いたりして来ます。
アーマーです、そして、地味に投げ無効。
ランクは狂中位~狂上位くらい。

バグバナナヤ
エイプリルフール一発ネタ
中身は・・・あのボム
ランクは察してくださいw
エイプリルフールネタですが公開停止予定はありませんのでご安心を。

リグルズ
かわいいかわいいリグルちゃんが増えた。
フライング攻撃で相手を倒しちゃう。でも防御力は普通。
喰らい抜けもたまに使う。カラーによって防御力も違う。
ランクは狂最上位くらい

ええじゃないCAR
日本史にハマった志貴こと日本志貴。のりもの。
覚えたての日本史で攻撃してくる。デカくてAI殺し
バナナヤの亜種といった方が早いか
ランクは狂上位くらい

チョコレートミズチ
チョコレートが好きになったミズチ
エフェクトがチョコレート関係に。
無敵が多くハメてくる戦法。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

LAリョウ
攻撃時間が長くなり極限流を極め過ぎたリョウ。
ジャンプや回避状態でも攻撃状態になっている。
ランクは狂最上位くらい

SF16豪鬼
拳を極め過ぎた豪鬼。SF16が発売されるまでの限定キャラ。
ブロッキングで攻撃と回復。波動拳も追尾してくる。
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

ブラックマスタークリス
黒い物中毒になったクリス。
やたら無敵が多く火力も高く堅い。
無駄に素早いのも特徴的
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

ソウジボル
掃除して排除するジボル先生。
投げや自慢の火力で攻撃をしてくる正統派キャラ
離れていてもすぐ投げる
多分、自キャラ最強は彼。
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

アテナタイプW
サイコパワーだけでなく力も強くなったアテナ
火力だけでなく素早い動きも特徴。
私ならではの強化がふんだんに盛り込まれている。
最近の女子高生は怖い
ランクは狂上位~狂最上位くらい。


Cアナカリス
クールなコンボで敵を追いやるアナカリス。
独特な動きや独特な技、範囲にも注目。
彼ならではの技にも注目。
またまた降臨臨臨 たまたま勝利利利
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

S-半蔵
正式名称は「空間を司る服部半蔵」
最近の忍者は空間を支配するのでござる、ニンニン。
手裏剣を投げ、ハメを多用し超攻撃型に。
汚い、汚いでござる。でも、汚いは褒め言葉でござる。
ランクは狂最上位くらい。

幽レイ
幽霊になったレイ。打と投げが無効。
スピードアップしたと思ったら相手は倒れる。
腕を回したら相手は倒れる。
人の皮を被った悪魔め!
カラーによっては攻撃を受けたら星の有無関係なしに1撃ぶっぱしてくる。
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

昇天リュウ
お馴染み真・昇竜拳で攻撃します、ぶっぱは正義
凶悪な攻撃をいくつか使うけど多分狂のはずだ!
自キャラ初の矛キャラ。
ランクは狂最上位くらい。

短気なミナちゃん
ぷんぷん怒ったミナちゃん。
あの怒った顔で罵られると興奮する人は何人かいるはず。
上空に逃げたり一撃ぶっぱする
処刑BGMは弓つながり
ランクは狂上位くらい

カフェオレン(のりもの)
kakeyぷらい氏との合作
カフェオレに乗った白レン
バナナヤの嫁、そして両者のストライカー多数
私とkakeyぷらい氏の発想と性能があなたの五感を揉みほぐす!
ランクは狂下位~準神くらい

OO-ユリ
おっちょこちょいでおてんばなユリちゃん
自キャラにしては正統派に強い・・・が、挑発で攻撃をする所とかは相変らず。
ランクは狂上位くらい

プル李烈火
振動パックを装備した李烈火さん
プルプルしたのが目に悪いかって?そんなものは甘え
慣れろ。弾きが強力。
ランクは狂上位くらい

バナナヤズ
バナナヤが増えました。
フライングも自重せず、バナナが襲いかかる。
一本ではなく一房といったところか
ランクは数にもよるが狂上位~狂最上位くらい。

フィオールド
正統派なジョイメカ改変キャラ
俺より強い重機に会いに行く
ショベルカーのような彼(?)独特な技はロマンであり、なおかつ高性能。
ランクは狂上位~狂最上位くらい。

アクセル=ハイ
ハイテンションになったアクセル。
素早くカラーによっては移動中にも無敵がつくことも。にょほほほほほほ。
ランクは狂中位上限~狂上位くらい。

キャンディオロチ
キャンディが好きになったオロチ
エフェクトがキャンディ関係に。
チョコレートミズチの相方。ミズチと比べて火力が高い。
ランクは狂最上位くらい

ファミマサムネ
コンビニが好きになった政宗。
エフェクトが某コンビニ関係に。
HEY!何か買っていくかい?
結構、ぶっぱしてくる。
ランクは狂最上位~準神くらい

モウトッシン
ぶっぱは正義といった具合に猛烈に攻撃を仕掛けてくるシン。
執念が足りんぞ?
自重しない暴走を始める彼を君は止められるか?
一応、彼は人間。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

センナナ
7人に増えた扇奈。
フライングも自重せず低い攻撃力は数でカバーするスタイル
本気じゃないと困りますよ♪
ランクは狂上位~狂最上位くらい

スーパーホーネット・改
戦闘機のSTGキャラ。
うさんくさく戦闘機に恥じぬ火力を誇る。動きが独特。
フライングは先手必勝の策の1つ。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

サイキックマン
エスパーを極めたカンフーマン
え?これは超能力(物理)じゃないのかって?アッハッハッハ、ご冗談を。
溜めで削りや即死を狙ってくる。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

5000兆円欲しい!
あー5000兆円欲しい!
降ってくる5000兆円や爆発する5000兆円に君は耐えられるか?
最近の5000兆円は特殊ですね。
ランクは狂上位くらい

Multiタクマ
読み方はマルチタクマ。
多段が主になり攻撃はぶっぱ。
飛び道具は弾幕のように出してくる。
まだまだ衰えた様子は無いようだ。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

聖帝シオン
サウザー声のシオン
やたら素早く縦横無尽に動き回る
エフェクトもシオンならではのものに。
地味にストライカーもさつきとリーズに。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

スーパーフェイロン
ぶっぱを極めたフェイロン
奇声とともに素早い動きがあなたを翻弄してくる
あたぁ~!!
限界などない、良いね?
ランクは狂中位上限~狂最上位くらい

94ルガールUM
もしもKOF94のUMが出たら・・・を想定したルガール
ジェノサイドカッターの火力や無敵時間増加、範囲も広くなっている
AIも積極的にジェノサイドカッターをするように改良されている。
ランクは狂上位~狂最上位くらい

D_ガイル
読み方は弾幕ランダムガイル
待ちを止め、積極的に攻めるガイル
AIはサマーソルトキックぶっぱ、そして遠くからならばソニックブームに改良。
待つのは甘えとか何だとか。
ランクは狂中位上限~狂最上位くらい
[ 2016/02/11 12:22 ] 自キャラ解説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワーグナー

Author:ワーグナー
MUGENキャラ作り始めました。まだまだ勉強中。リンクはフリーです。コメントくだされば相互リンクします~。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
646位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-