ワーグナーの気ままなブログ

ん~趣味やらMUGENを語ります

自キャラ会議③特大門五郎編


バナナヤ「3回目だ。何か始まり方が雑だな。いつもいつも」

ボウケンEX「そんなことしたら映像が必要になるしな」

ツイビームロバート「では、始めるで。今回は特大門や」

特大門「俺だな、宜しく」


ゴーストキ「フルネームは、『魂を投げ捨てることを取得し特大な力を得ることが出来た大門五郎さん』だ」

特大門「特大門で良いぞ、製作者さえ、その名前覚えられないからな」

バナナヤ「何故、付けたんでしょうねぇ」

特大門「さぁな。で、俺の性能の特徴は掴みキャラってことだ」

ボウケンEX「投げキャラならぬ、掴みキャラだからな」

ツイビーム「普通に投げキャラにすれば良いのに何でや?」

特大門「実はな・・・奴は落下即死の記述を覚え、実行したいと感じていた」

ゴーストキ「投げた後に落下即死か」

特大門「しかし、奴は掴んだ後に落下即死の記述を書いてしまった、だが、何故かそれが気に入り、そのままになったということだ。」

ボウケンEX「ゲージ技の性能も恐ろしいことになってるからな」

バナナヤ「それにしても、記述は偶然成功か・・・・。奴らしい製作だ。」

ツイビーム「この製作者は、AI常時起動スイッチを付けたのも特大門からだったからみたいや」

ゴーストキ「ゲジマユ、ダメキャンもここから始めた・・・。」

特大門「攻撃中無敵で様々なキャラを掴んでは投げの戦いだな。」

ボウケンEX「掴みキャラも悪くないと感じたみたいだな。」

特大門「地味にポトレを変えるのに時間かかったらしい。」

バナナヤ「あれか・・・。何処がだ。話にならん」

特大門「出来た時は感動したみたいだからな」

ツイビーム「所で、どうしてhumi氏の大門を改変したかったんやろうな?」

ボウケンEX「製作者曰く、ザンギと大門で悩んだが、またhumi氏にお世話になることにしたと発言しているぞ」

ゴーストキ「頼りすぎはよく無いのだがな・・・。」

特大門「まだ動画には出てないが、俺を知って貰えたら嬉しいぞ」

バナナヤ「生放送じゃそれなりにコメントを聞くがな」

ボウケンEX「バナナヤの方が聞くんだが」

バナナヤ「聞こえんな」

特大門「あと、この5人の中じゃ1番製作時間が短いみたいだな。」

ボウケンEX「お手軽なのか、手抜きなのか」

ツイビーム「両方やろうなぁ」



特大門「・・・まぁ、こんな所か。」

ゴーストキ「次回はお前だぞ、ボウケンEX」

ボウケンEX「分かってるさ、humi氏の生放送で大暴れしたことでも書くか」

ツイビーム「いや、キャラ性能や製作秘話を話せ・・・。」

ボウケン「分かってるっつーの」

バナナヤ「いつも終わり方はこんな感じだな・・・・。」

ツイビーム「それが醍醐味なんやろうな、ほな、この辺で!」

5人「さいなら~!」




置きロバ、大門、ボウケンは改変したい物候補で一気に思いついたのが始まりだったり。
んで、改変しやすい順にしていった。
本当はボウケンの改変の方が取りかかったのは先だったのだが、大門のネタの方が先に思いつき、大門からの公開になりました。
[ 2016/05/08 11:01 ] 自キャラ会議 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワーグナー

Author:ワーグナー
MUGENキャラ作り始めました。まだまだ勉強中。リンクはフリーです。コメントくだされば相互リンクします~。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
459位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-