ワーグナーの気ままなブログ

ん~趣味やらMUGENを語ります

自キャラ会議②ツイビームロバート編


ツイビームロバート「続いちゃったな・・・。」

特大門「・・・まぁそう言うな。外も雨だしな・・・。」

ボウケンEX「さて、とっとと終わらせて帰ろうぜ」

ゴーストキ「ふむ、そうだな。先ずはロバートからか」

バナナヤ「最初がアンタだったな。アンタは結構動画にも出演させて貰ってるんだっけか」

ツイビーム「おぉ、そうやで。」







ツイビーム「今のところ、この3つか」

バナナヤ「ほう・・・全て12Pか」

ツイビーム「狂上位では使いにくい性能かもしれんなぁ」

ゴーストキ「この間はリュウ氏やhumi氏の生放送でも使われたな」

ツイビーム「何だかんだ3Pが使われたのはhumi氏の生放送が初めてかもしれんなぁ」

特大門「お前さんの性能は追尾が最大の特徴だったな。」

ツイビーム「humi氏の置きロバの性能がもっと強化されないかなぁと思い、生まれたキャラがワイや。こう見えても公開当初は記述がよく分からなくて追尾しなくてな」

ゴーストキ「名前詐欺じゃないか・・・。」

ボウケンEX「まぁ、最初に作られたというのもあるが更新もそれなりに多いよな」

ツイビーム「今までにないキャラとはよく言われたもんやな。」

バナナヤ「しかし、何故humi氏の置きロバの改変をしようと思ったんだ?」

ツイビーム「理由が多数だが纏めると、この2つやな」

①humi氏の生放送で改変自由と言われた
②置きの記述を変えれば俺もキャラを作れるかも

ツイビーム「これやな。」

ボウケンEX「何か変な部分もあるが・・・まぁ、良い」

ゴーストキ「メモがあるが、一応、ロバートを改変して初公開したのは僅か3日らしい」

バナナヤ「おいおい・・・更新とかもあるから実際に今の姿になった状態ではもう少しかかってるが、これじゃ怒られるぞ。」

ツイビーム「それに、ここだけの話だが・・・」

バナナヤ「ん?何だまだ下らない話か?」

ツイビーム「・・・そう言うな。最初は強化改変パッチとしての予定だったらしい。」

特大門「確かにそうだな・・・当初はdef、ポトレ、cns数行しか弄ってなかったからな・・・。」

ツイビーム「・・・だけど、公開する直前に気付いたんや。」

ゴーストキ「・・・む?何をだ?」

ツイビーム「置きロバ強化なのに置いてない

4人「・・・あ」

ツイビーム「主旨が変わってしまったんや。置きロバのあの龍撃閃あってからこそのキャラだから・・・。」

ボウケンEX「確かにな・・・これじゃ別キャラだからな」

ツイビーム「まぁ、そこから公開され、DL数もそれなりに増え、出来るだけ差別されるように何度も何度も更新されたんや」

4人「なんどもお」

ツイビーム「やかましいwまぁ、ワイの紹介は追尾ってことだけ覚えて貰えば十分やしな。」

バナナヤ「お前はまとめやすいな。カラー差もダメキャンやゲジマユ、回復くらいしか無いし」

ボウケンEX「製作者がそれくらいしか芸が無いからな」



ゴーストキ「それでは、この辺りでツイビームロバート編は終了だ。」

ツイビーム「せやな、また何か思いついたら書くかもしれなんなぁ。」

ボウケンEX「おいおい・・・。んで、次回は特大門か」

特大門「俺か・・・語ることなんかあるか?」

バナナヤ「しっかり考えておけ・・・では今日は・・・これにて終了でございます。」

5人「さいなら~!」





ロバやんの改変が少ない・・・というのも改変の決め手だったりする。
[ 2016/05/03 17:59 ] 自キャラ会議 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワーグナー

Author:ワーグナー
MUGENキャラ作り始めました。まだまだ勉強中。リンクはフリーです。コメントくだされば相互リンクします~。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
370位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-